Gateway Real Estate

東京都知事(1)第103822号

キービジュアル

Blog

ゲートウェイリアルエステートのブログ

自問自答

884。大きな勘違い

With family,society and world
 5年前、旅先で出会った90歳になる婦人の元気な姿を見て、何となく90歳まで元気で生きようと考えるように
なった。ご子息との旅行中とのこと。ご子息の助けを借りることなく、動作が、歳を感じさせないのだ。当時、僕は
70歳、老いを感じ始めていたのだが、その姿を見て、ご婦人のように杖を頼ることなく日々の生活を過ごせれば
いいなと思うようになった。あれから5年が経過した。当方は、変形性膝関節症による膝の痛みが増してきた。
自分の歩く姿も、不自然になったような気がする。90歳までの年数を計算したら、あと15年しかないことに
気がついた。膝の痛み云々よりも、残された年月の短さに驚いた。大きな勘違いをしていたようだ。90歳から
75歳を引く計算で、答えを25年としたらしい。落ち込んでいる時ではない、100歳まで生きればいいだけだ。
「人生100年時代」のフレーズを、しっかりと受け止め精進を重ねよう。

 

profile 鈴木 義夫

profile
鈴木 義夫

1970年 三菱油化㈱入社

1994年 三菱化学㈱ *三菱化成㈱と合併

2004年 三菱化学退職

業務履歴

不動産関係   社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係  社員食堂の運営管理

旅行関係    国内・海外出張精算のシステム化

不動産関係
社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係
社員食堂の運営管理

旅行関係
国内・海外出張精算のシステム化

トップへ戻るボタン