Gateway Real Estate

東京都知事(1)第103822号

キービジュアル

Blog

ゲートウェイリアルエステートのブログ

自問自答

881、男気

With family,society and world
 昨日は、節分だった。今日の朝、部屋に豆が散らばっていた。歳の数だけ、豆を食べることもなくなった。
食べる数が、あまりにも多くなりすぎた。昔は、神社とか寺で、有名人が豆撒きをする行事に参加していたが、
最近は、興味が無くなった。何かにつけ、興味を抱かなくなってきた。唯一、興味があったMLBにも、
情報収集をしなくなった。例年だとキャンプ日程とか、開幕戦とか調べるのが一番楽しい時期なのだが。
大谷選手のWBC参加により、ささやかな楽しみもなくなった。今回のWBC参加に、異論を唱える人は、
僕の知る限り誰もいない。ダルビッシュ選手は、キャンプ初日から参加されるそうだ。その報道に対し、
ダルブッシュの「男気」と讃えるコメントを述べる人もいる。世間の声に乗せられて、本業で数字が残せなかった
場合の事を考えると、嫌になってしまう。世間とは、気まぐれなのだ。僕は、この時点で、大谷選手、今シーズン
の活躍は、ないと思う。キャンプの調整失敗が、レギュラーシーズンの不振に繋がると分析している。
高校を卒業して、MLBではなく日本ハムに入団した時に味わった寂しい気分が、蘇ってきた。

 

profile 鈴木 義夫

profile
鈴木 義夫

1970年 三菱油化㈱入社

1994年 三菱化学㈱ *三菱化成㈱と合併

2004年 三菱化学退職

業務履歴

不動産関係   社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係  社員食堂の運営管理

旅行関係    国内・海外出張精算のシステム化

不動産関係
社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係
社員食堂の運営管理

旅行関係
国内・海外出張精算のシステム化

トップへ戻るボタン