Gateway Real Estate

東京都知事(1)第103822号

キービジュアル

Blog

ゲートウェイリアルエステートのブログ

自問自答

880,コロナ「5類」へ

With family,society and world
 今日、朝刊の一面トップでコロナ感染症が、5月8日「5類」に移行決定との記事があった。ようやくインフルエンザ
並みになるという。パンデミックから3年余、長い期間を要してしまった。僕自身は、パンデミックの影響をあまり
感じなかったが、人生設計の変更を余儀なくされた方達も多い。CAになることを夢に、勉学に励んできた学生達は、
辛い思い出の3年間になってしまった。慰めの言葉も、思い浮かばない。今後も、何かと後遺症が出てくるような
気がする。マスク文化が定着してしまった今、5類移行後も、自主判断になるという。いろんな問題が、起こりそうな
気がしている。この3年間で培った教訓とは、なんだったのか。検証されないまま、終わりそうだ。

 

profile 鈴木 義夫

profile
鈴木 義夫

1970年 三菱油化㈱入社

1994年 三菱化学㈱ *三菱化成㈱と合併

2004年 三菱化学退職

業務履歴

不動産関係   社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係  社員食堂の運営管理

旅行関係    国内・海外出張精算のシステム化

不動産関係
社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係
社員食堂の運営管理

旅行関係
国内・海外出張精算のシステム化

トップへ戻るボタン