Gateway Real Estate

東京都知事(1)第103822号

キービジュアル

Blog

ゲートウェイリアルエステートのブログ

自問自答

856、本当の評価とは。

今日は、「勤労感謝の日」で祝日、あいにく朝から小雨が降っている。室温16度、エアコンが必要だ。買物に出かける予定
だったが、中止になった。今日、午後10時から、ワールドカップ大会ドイツ対日本戦がある。昨日の試合で、サウジアラビアが、アルゼンチンに勝ち、大金星を飾った。日本もドイツに勝てる兆候のようにも捉えられる。期待しよう。今回の
ワールドカップ盛り上がりに欠けているように感じるが、自分自身だけだろうか。要因の一つのとして、予選から話題になることが少なかったような気がする。今日の試合で、大金星を挙げれば、一機に盛り上がるはずだ頑張って欲しい。
野球に関するニュースが少ない中で、残念なニュースとして、大谷選手のWBC出場意思が報じられた。これで来年、大谷選手
のメジャーリーグでのレギュラーシーズン活躍は、期待できなくなった。どのような起用方法を考えているのか、分からないが
、大谷選手にとってプラス面はなく、マイナスと思っている。メジャーでの5年間、キャンプで課題を見つけ、克服して結果を
出してきた調整方法と異なるレギュラーシーズンを迎えることになる。「日の丸を背負う」という戦時的な発想で、本業である
レギュラーシーズンに影響を及ぼしてはならないと思う。人は、過信からダメになるケースも多い。僕の予想が当たらなければ
いいのだが。二刀流というアドバンテージ、アメリカでは、あまり評価されないと思っている。野球よりがも人気のある
アメリカンフットボールにおいては、攻撃メンバーと守備メンバーと、チーム編成されている。言い換えれば、分業化された中で、最高のパフォーマンスを発揮する選手が認められる世界なのだ。

 

 



 

 

 

profile 鈴木 義夫

profile
鈴木 義夫

1970年 三菱油化㈱入社

1994年 三菱化学㈱ *三菱化成㈱と合併

2004年 三菱化学退職

業務履歴

不動産関係   社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係  社員食堂の運営管理

旅行関係    国内・海外出張精算のシステム化

不動産関係
社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係
社員食堂の運営管理

旅行関係
国内・海外出張精算のシステム化

トップへ戻るボタン