Gateway Real Estate

東京都知事(1)第103822号

キービジュアル

Blog

ゲートウェイリアルエステートのブログ

自問自答

854、THE ALFEE

 所要の為、山口に1泊することになり、新山口駅前のホテルに予約の電話を入れた。軒並み満室とのこと。いつもなら簡単に
予約できたものが、状況が違っている。あるホテルのフロントに、現状を聞いてみると、「宿泊日当日、あるグループの
コンサートが開催される為」との返答があった。あるグループとは、THE ALFEEである。確かに
、僕の年齢層には、
ネームバリューはあるが、今は、旬でないグループと思っていた。メンバーの平均年齢は、68歳くらいなる。観客動員数も、
期待できない年齢と思っていたが、そうでもないらしい。山口は、秋のツアーで、全国を周っている最中の場所で、
新山口駅前にあるKDDI維新ホールで開催される。
坂崎さん、高見沢さんは、すぐに名前は出てくるが、もう一人の方は、
でてこない。今でも、駅前ホテルが満室になる程の観客動員力があるとは。世の中は、分からないものだと痛感する。
代替の宿泊場所として、小倉のホテルを予約した。新山口から小倉まで、新幹線で、約20分で行ける。土地勘がない為、
山口~小倉間、遠くに感じたが、そうでもないことに気づいた。1泊ツインで、33000円の部屋だ。いつもなら、ツインで、
12000円が相場だが、約3倍になる。ちょっと痛い。キャンセルを求めて、山口駅周辺のホテルを根気よく探した。
運よく、いつものホテルを確保することができた。ここのホテル、朝食が家庭的な内容となっている。これが美味しいのだ。

    ( I'm glad I got the hotel.)

 

profile 鈴木 義夫

profile
鈴木 義夫

1970年 三菱油化㈱入社

1994年 三菱化学㈱ *三菱化成㈱と合併

2004年 三菱化学退職

業務履歴

不動産関係   社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係  社員食堂の運営管理

旅行関係    国内・海外出張精算のシステム化

不動産関係
社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係
社員食堂の運営管理

旅行関係
国内・海外出張精算のシステム化

トップへ戻るボタン