Gateway Real Estate

東京都知事(1)第103822号

キービジュアル

Blog

ゲートウェイリアルエステートのブログ

自問自答

254、照ノ富士関の復活と、大谷投手の「肘の違和感」について

With family, socuety and world
 昨日は、大相撲7月場所の千秋楽で、元大関 照ノ富士が優勝した。照ノ富士が大関の頃、
キューピーちゃんと命名した。愛らしいルックスであった。引退した大関 稀勢の里との一番が
記憶に残っている。当時は、イケイケどんどんで、横砂に駆け上がると信じていた。
人生とは、分からないもので、その後、膝の故障と内臓疾患により、序二段まで、番付が下がった。
僕の中では、過去の力士として記憶に留めて置いた、冷たいフアンの一人になっていた。
今場所、5年ぶりの幕の内復帰を成し遂げ優勝を飾った。気が遠くなるような偉業と思う。
いろいろな意味で、元気づけられる人も多い。照ノ富士は、大人になっていた。
優勝インタビューでも、今回の優勝を冷静に分析し、明日への希望を話していた。まだ28歳。
何事も、諦めないで一歩一歩着実に前に進むことが、夢が実現することに繋がる。いい場所だった。
 本来、7月場所は、名古屋で開催されていたが、コロナの影響で東京開催となった。
観客は、マス席に1人くらいの人数である。掛け声もなく、拍手で感情を表現していた。
解説の北の富士さんのコメントには、いつも微笑みが漏れる。相撲に関係ないことも多い。
9月場所も、見どころ満載だ。
 今日、朝5時から、エンジェルス 大谷選手が、復帰後2回目の登板をした。
初回は、まずまずの立ち上がりだったが、2回2失点で途中降板した。降板後、肘に違和感を覚え、
MRI検査を受けたとの報道。結果は、まだ出ていない。大谷選手の活躍を見るのが楽しみな僕に
とっては、冴えない1日となってしまった。僕は、かなり落ち込んでいる。
 (Otani, I hope there is nothing.)

profile 鈴木 義夫

profile
鈴木 義夫

1970年 三菱油化㈱入社

1994年 三菱化学㈱ *三菱化成㈱と合併

2004年 三菱化学退職

業務履歴

不動産関係   社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係  社員食堂の運営管理

旅行関係    国内・海外出張精算のシステム化

不動産関係
社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係
社員食堂の運営管理

旅行関係
国内・海外出張精算のシステム化

トップへ戻るボタン