Gateway Real Estate

東京都知事(1)第103822号

キービジュアル

Blog

ゲートウェイリアルエステートのブログ

自問自答

221.パズル「数独」4日掛けても、まだ解けない。

With family,society  and family
 新聞に掲載されていたパズル「数独」を解いてみた。難易度最高星印5個の問題である。
普段、パズルに興味はなく、見ることも無かった。6月27日 土曜日の朝、時間つぶしに
何気なく解いてみた。今日、現在まだ解けていない。結構、難しい。時間だけが過ぎていく。
ネットに、ハウツーものがあるが、オンリーワンで取り組んでいる。
内容は、1から9までの数字を89マスに記入するゲームだ。だんだん苛立ってくる。
もう少し自力で頑張ろうと決めた。睡眠不足になっている。
 囲碁をやり始めた頃のことを思い出した。ハマってしまうと体調を崩すのでほどほどに
しておこう。
 パズル難問に挑戦しているこの日、2020年6月27日(土) 
「久米宏ラジオなんですけど」が最数回となった。14年間続いた。番組終了は、6月始め、
番組内で本人から告知があった。終了理由については、本人が自覚する衰えとのこと。
久米さんは、まだ75歳。僕は、番組を聞いていて衰えを感じていなかった。
彼に職業はと訊ねたら、何と答えるのだろうか?「アナウンサー・ニュースキャスター・タレント」。
何れにしろ、何かを伝えることに対して、受け手側を意識した「言葉・映像」を分かりやすく
使用した人と思う。
 (Listen to Kume's words, Nodded naturally.)

profile 鈴木 義夫

profile
鈴木 義夫

1970年 三菱油化㈱入社

1994年 三菱化学㈱ *三菱化成㈱と合併

2004年 三菱化学退職

業務履歴

不動産関係   社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係  社員食堂の運営管理

旅行関係    国内・海外出張精算のシステム化

不動産関係
社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係
社員食堂の運営管理

旅行関係
国内・海外出張精算のシステム化

トップへ戻るボタン