Gateway Real Estate

東京都知事(1)第103822号

キービジュアル

Blog

ゲートウェイリアルエステートのブログ

自問自答

219.お酒は、楽しく飲もう。

With family,society and world
 東急 大井町線 大井町駅ホーム 掲示板に「よっぱらったら何してもいいの?」ポスターが
掲示されている。キャッチフレーズとしては、よくできていると思うが、効果については、?だ。
酔っぱらった人は、扱いにくい。普段おとなしい人でも、日本酒が入ると自分を見失ない迷惑を
掛けてしまう。理解しがたい行動を取り、信じられない醜態を見せる。
このような状態で、ポスターを見ることもしないし、見たとしても理解できないと思う。
酔っぱらっていい面もある。階段から、転げ落ちてもケガをしない事もある。
お酒は、ほどほどに飲むのが一番だ。最近、弱くなった。回復するのに、時間を要するようになった。
 知人(同年配)で24時間、飲み続ける体力をお持ちの方がいる。体力も必要だが、飲み続ける
精神力は、尊敬に値する。飲むスタイルも、淡々と、自分のペースで飲み続ける。
知人が飲む姿は、僕は、好きだ。人に、ご馳走をしない。酒の席でのスタンスが確立されている。
いつまでも、元気に飲み続てけて欲しい。
 書いている間に、青春時代を思い出した。酒席での粗相、50年間ない。
 (At this time of day, I miss the lights of Ginza.)
 

profile 鈴木 義夫

profile
鈴木 義夫

1970年 三菱油化㈱入社

1994年 三菱化学㈱ *三菱化成㈱と合併

2004年 三菱化学退職

業務履歴

不動産関係   社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係  社員食堂の運営管理

旅行関係    国内・海外出張精算のシステム化

不動産関係
社宅・独身寮・保養所の運営管理

サービス関係
社員食堂の運営管理

旅行関係
国内・海外出張精算のシステム化

トップへ戻るボタン